テレスコープ、カレイドスコープ。

norichofu.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 08日

欧州旅25…デンマーク / レゴランド前編:職人魂を見た!の巻

2006年7月28日:日帰り。
d0090805_22451622.jpg
デンマーク滞在2日目にレゴランドまで足を延ばす。うちらがこの国に来たいちばんの目的は、レゴ発祥の地デンマークの本場のレゴランドに来てみたかったからなのです。
小さい時によくレゴブロックであそんだなぁと思っていたけど、私ん家のあれはタカラのトミーブロックだったかもしれない。お家ばかり作ってたっけなぁ。
レゴランドはビルンという街にあり、コペンハーゲンから電車とバスを乗り継いで約2時間半ほど。
d0090805_01848.jpg
行きの電車の車内にはいろんな童話ふうな絵がちらほら。これはどうやらデンマークの歴史上の人物らしいです。




着いたーーー!(← たま風に。バンドのね)
d0090805_0221177.jpg
わおわおわおぅ。次々入場していくファミリーたちにまぎれ、一日パスを購入、おとな225DKK(約¥4,000)でした。
園内に足を踏み入れるとそこはもうあの原色ブロックまんまの世界が展開されておりました。すべてがレゴブロックで出来ているといったふうです。わおー。
d0090805_0385125.jpg
ゲート前からいきなりチェーンソーを持って出迎えられる。おらおらおら〜
d0090805_0402464.jpg
酔いどれ?のおっちゃんを囲んで。おやじ狩り?靴下のずれがニクい演出!
d0090805_0403818.jpg
↑ 耳をすますとこのおっちゃんのいびきが聞こえます。
デンマークには総金髪の子どもが多く、眉毛もまつ毛も金髪なので表情の見え方がちょっと違う感じがする。しかも色白なのでまぶしい顔立ちです。北欧の国の子はだいたいそんな感じなのかな?
d0090805_050284.jpg
アアアアイスが!園内のいたる場所にこういう見せ場があるのが粋!




レゴランド内はいくつかのゾーンに分かれていて、それぞれにアトラクションも。パスがあれば乗り物にも乗り放題なのです。d0090805_143828.jpg
← 『ミニランド』
そのうちのひとつ、『ミニランド』には レゴブロックでできたミニチュアの街並みが広がっています。その芸の細かさは脱帽ものです、職人魂を感じます!d0090805_12593.jpg
日本ゾーンにて。デンマークで金閣寺〜
d0090805_181268.jpg
お屋敷じゃ。
d0090805_182550.jpg
↑ 宮島&実在しそうなビルディング。




緻密で感心しきり!
d0090805_1133523.jpg
d0090805_1201377.jpg小さな人物もレゴブロックで造られていて、それぞれストーリーをちゃんと持ってます。牛のお乳しぼってたり、デートしてたり、田植えしてたり。
d0090805_1251276.jpg
空港もよく出来てた!




キックオフ!なんか色んなお客がいそうだけれど…
d0090805_126744.jpg
d0090805_1262999.jpg
わああ、芸が細かいよぅ〜


レゴランドはこれだけじゃない!いろんな見せ場がございます。
ではでは後編へとつづきますー。
[PR]

by norichofu | 2007-03-08 00:00 | 2006夏/欧州の旅 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://norichofu.exblog.jp/tb/4912305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaorin at 2007-03-09 01:52 x
わーすごいー!私も行ってみたくなりました!!
でも4000円って高いよ…さすが北欧ですね。
後半も楽しみにしてます!
Commented by とも at 2007-03-09 04:05 x
タイトルが「うるるん」みたい。

すごいね!オっちゃんの靴下もレゴやんね?
体つきとか、もうすごい研究してる感じする。
それにスタッドの客も、人形の種類はかぶってても、服の模様とか違うのあるし、ただ並べてるだけじゃない!
Commented by norichofu at 2007-03-09 13:46
>>kaorinさん
一日パスの¥4,000って東京ディズニーランド並みですよね、今はもうちょっと値上がりしてるのかな?
北欧は、うちらはユースホステルに泊まれましたが、宿代なんかも高そうな気がします。
Commented by norichofu at 2007-03-09 13:55
>>ともちゃん
わ、ほんとだ、下條アトム風味になってる!ヒーはずかしい…良いのが浮かんだら修正したいわあ。

レゴ、立体感に狂いが無くて驚きです。気球も正しい形だし…。
サッカー場のお客さん、横向いてる人とか売り子の人とかも居たり…ほんとただただ感心!
おっちゃんの靴下、一見ホンモノの靴下にも見えるけどどうなんだろう?
Commented by lin at 2007-03-09 21:11 x
レゴレゴ、レゴレゴ!!!!!!!!
すごい!行きたい!
次回(未定)の旅はフランスとデンマークに決定だ~~~~!
Commented by norichofu at 2007-03-10 21:47
>>linちゃん
コレコレ、レゴレゴ笑。←意味nothingよ〜
ホントに2カ国だけかな??linちゃんまたどこかにポンッと飛んでいきそう…。行ってみたい国はほんとたくさんあるよね。
Commented by kuma at 2007-03-14 00:20 x
はじめまして!!
mixiの足跡から来たのですが・・・
LEGOLAND!!懐かしい!!
うちは一昨年の夏に行きました。
アソコは1日じゃ足りませんね(笑)
Commented by norichofu at 2007-03-14 23:54
>>kumaさん、こんにちわ、初めまして!
園内をじっくり見ようとしたら一日ではたしかに足りないかもしれませんね…レゴホテルには泊まられたのでしょうか?私たちは断念しましたがちらっとのぞけました。


<< 欧州旅26…デンマーク / レ...      欧州旅24…デンマーク / コ... >>