人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレスコープ、カレイドスコープ。

norichofu.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

欧州旅8…バルセロナ / ガウディ建築巡礼

2006年7月10〜13日滞在。
欧州旅8…バルセロナ / ガウディ建築巡礼_d0090805_23205286.gifスペインを代表する建築家、アントニオ・ガウディ。バルセロナで氏は暮らし、仕事をし、グエル公園や、今なお建築中の巨大なサグラダ・ファミリア教会などの作品をいくつか残した。まずはまずは、カサ・ミラ(=ミラ邸宅)から…。
欧州旅8…バルセロナ / ガウディ建築巡礼_d0090805_23325550.jpg
↑ カサ・ミラ遠景。骨っぽいとゆうか海の生物っぽいなと思ったら、そうだ、フジツボってこんな形してなかったっけな?
カサ・ミラは直線部分をまったく持たない建造物になっていて、現在は内部はガウディ建築に関する博物館になっています(入場してないけど)。




欧州旅8…バルセロナ / ガウディ建築巡礼_d0090805_23401522.jpg
↑ 地下鉄乗り場への降り口。スペイン都市部ではスリなどが多いと聞いていたので、うちらはスペイン行きをかなりのビビリようと慎重さとで身構えていた。地下鉄が特に危険との情報もあったし。しかししかし、運がいいのか、お金持ってなさそうだったのか、まったく問題なく…。このあとも滞在中はいちおう気はひきしめてはいたけど、警戒心もほどほどにうちらは十分スペインを楽しめたのでした。
欧州旅8…バルセロナ / ガウディ建築巡礼_d0090805_23554856.jpg
切符販売機。ちょっとだまされたぁぁぁ。
欧州旅8…バルセロナ / ガウディ建築巡礼_d0090805_23573878.jpg




欧州旅8…バルセロナ / ガウディ建築巡礼_d0090805_2358471.jpg世界遺産のサン・パウ病院。サグラダ・ファミリアからは一本道…あぁ遠くにあのトウモロコシが…チラ見しながらもこちらを先に訪問。
この病院は現役で、患者さんもお医者さんもちらほら。献血も募ってました。テーマパークのような、綺麗な建物と中庭のあるゆったりした空間。欧州旅8…バルセロナ / ガウディ建築巡礼_d0090805_0111785.jpg




欧州旅8…バルセロナ / ガウディ建築巡礼_d0090805_0132924.jpg三白眼。
欧州旅8…バルセロナ / ガウディ建築巡礼_d0090805_013569.jpgファンシー。店内はお菓子類がたくさん。
欧州旅8…バルセロナ / ガウディ建築巡礼_d0090805_016257.jpgチュッパチャップスだだだ大好き。このロゴマークはダリのデザインだそうな。まともですよね、意外です。ちなみに、巨大なリンゴ飴大以上のチュッパチャップスがあちこちで売られてました。
私は季節限定のピーナツクリーム味とラムネ味が特にお気にです(今年は無いみたい…)。
サグラダ・ファミリアを目前にアイスクリーム補給。私はつねにダブルかトリプルで!カロリー高。うまうま。欧州旅8…バルセロナ / ガウディ建築巡礼_d0090805_0162643.jpg
欧州旅8…バルセロナ / ガウディ建築巡礼_d0090805_01643100.jpgうんこの描写がかわいい…。
そんなこんなで、じりじりとサグラダ・ファミリアへ向かう私たち。

by norichofu | 2006-11-05 23:30 | 2006夏/欧州の旅


<< 欧州旅9…バルセロナ / サグ...      欧州旅7…バルセロナで海をひさ... >>