テレスコープ、カレイドスコープ。

norichofu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 31日

始めたこと / 8月まとめ

d0090805_19561973.jpg■8/22から始めたことがふたつほど

とある週末に小さな嵐のごとく(ゴォー)私の中で意識改革があり(おおげさ!)、ふたつの決意を思い立ったのでした。
ひとつは、定期的にする腹筋運動、もひとつは禁煙です。
意識改革って言っても、時々ふっと来るいつものと同じで、そこに丁度、とある銀行のテレビCMで乙葉が『計画立てて決めた事をきちんと続けると、ひとつ大人になった気がしませんか』というシンプルで真理を突いた鋭い?メッセージに触発され。

腹筋は、一番目に見えて成果が出てきやすい所だし、自転車通勤くらいでしか運動をしてないし。しかーし、最近腹筋運動をする日にちの間隔がだんだん空いてしまってる。いかんいかん。

禁煙(断煙と呼びたい)は、以前からうっすらと決意していて。MACも購入するし、クリーンな環境で、というのも大きい。その気持ちをベストセラー本『禁煙セラピー』を読むことで背中を押してもらったような気がする。今で断煙してから2カ月が過ぎました。パチッとスイッチを切り替えたみたいにスパッとやめれた事が、自分でも妙な感じ・・・ちょっとした催眠術のように感じられる。
[PR]

by norichofu | 2005-08-31 00:00 | 日々生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://norichofu.exblog.jp/tb/3735774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ようこそiMac      ごぶさたです、で、8月まとめ。 >>