テレスコープ、カレイドスコープ。

norichofu.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 10日

スペースカウボーイ

d0090805_18422190.jpg■『宇宙で、見てはいけないものを見ました』(宇宙飛行士・毛利衛さんの過去のインタビュー)

祝!ディスカバリー無事帰還。で、その報道のゲストに毛利さんが出てらして、急に記憶がよみがえり思い出した発言がこれでした。だいぶ前の新聞のロングインタビューでの発言で、最後の締めのところにさらっとこんな一言が…。わーっ何やろ、何見たんでしょうね、火の鳥か神か仏か、はたまたベタに宇宙船か宇宙人か…いやもっと違う何か…。毛利さんいわく、歴代の宇宙飛行士はみな宇宙でそれを見る・見たのだそうで、それが何かは他言無用なんです、といった様子で語られていました(発言が強烈だったので、そのお話の内容と雰囲気は良く記憶してるので確かです)。その秘密はお墓まで持っていくのでしょうかやっぱり。この手のお話は大好きです。
[PR]

by norichofu | 2005-08-10 00:00 | そのほかのこと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://norichofu.exblog.jp/tb/3735109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ごぶさたです、で、8月まとめ。      U2のボノと島田洋七 >>